ページビューの合計

2011年8月23日火曜日

臨時往診

火曜日の朝は拠点を提供いただいてきる涌谷国保病院の青沼院長とミーティング。

…と思いきや本日は東京に出張でお休み。

早く言ってよ。


午前中は特に予定なし。

尾崎(おのさき)地区で瓦礫撤去ボランティアのリーダーから「足が両方象みたいに腫れてる人がいるから見てほしい」との依頼が。


浮腫?

象皮症??

…フィラリア???


などとありえない想像をしながら現場へ。

見てみると両側足関節水腫はあるものの浮腫や感染徴候はなし。

自覚痛もないし他動時痛もなし。

OA?

痛みもないし心配ないかな?

とりあえず経過観察でよさそう。

それまずいやろ!?てなご意見があれば竹内までお願いします。


夜はわれらが奥先生をお迎えに。

あれ?こないだまで石巻にいなかったけ?

行政から依頼を受けて明日保健指導員向け講演をされるため再来。

頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿