ページビューの合計

2011年8月14日日曜日

夏祭り

本日は朝から日赤救急。




7時半に涌谷を出発。(日赤まで30~40分程度かかります)



ちなみに先週までは土曜日の深夜帯でしたが人数の関係で今週から日曜日の日勤になりました。





こちらの体力的にはありがたいことです。







仕事は8時半~17時の救急車対応。





救急車は15台くらい?(正確な数は数えてませんでした。。。)。


1年目研修医、2年目研修医、救急部長(バックアップであまり手は出さない)、竹内の4人でスタート。


さすが救命センター、1年目の先生も救急車に物怖じせずに向かってました。


救急デビューは6月からとのことですからまだ2か月。


とても2か月とは思えない動きでした。


諏訪の1年目の先生も頑張って。


僕が帰るころにはビシバシ救急やっててくれると嬉しいな。



昼からは遅出の先生2人(5~6年目くらい?)も参戦したため割とマンパワーには余裕あり。




お昼を食べる時間もありました。





終了後は福地地区の夏祭りのお手伝いへ。

津波で多くの児童の命が奪われた大川小学校の校区です。


この地区も6人の児童が犠牲になりました。


6発の鎮魂の花火が打ち上げられました。


決して大きくはないけれど、とても美しい花火でした。






地域のみなさんの笑顔と涙、立ち上がっていく力強さ。


ここで同じ時間を共有させていただけることに感謝です。









0 件のコメント:

コメントを投稿