ページビューの合計

2011年8月13日土曜日

雄勝復興市



石巻にやってきて1週間が経ちました。



ついに偉大なる先人、奥先生が諏訪へ帰る日です。




6時起床。
7時9分の新幹線に乗る奥先生、川添さん(お盆休みで帰省)、8時台の新幹線の清水さんを古川駅(涌谷から下道で30分くらい)送る予定でしたが奥先生の荷物が全然片付いてない…




…と思ったら事務所のベッドで爆睡してます、奥知久。




即効で叩き起こします。




竹「先生、6時17分ですよー。」




奥「…マジで!?」




さすがの奥先生も焦った模様。



普段からは想像もつかない機敏な動きで帰り支度を開始。
なんとか6時半過ぎに出発できましたとさ。







昼は雄勝地区へ。





第3回復興市なるイベントに行ってきました。






津波で甚大な被害を受けた旧町役場前に10数軒の屋台が並びます。





町役場の玄関が歌のステージに。





小さいながらもみんなで雄勝を盛り上げていこうとする熱意の伝わってくる催しでした。





「雄勝の海が、雄勝の森が、雄勝の人が。この国の未来になる。」






0 件のコメント:

コメントを投稿