ページビューの合計

2012年1月16日月曜日

「お孫さんに絵本をあげよう!」

雄勝診療所に大量の絵本が届いていて、患者さんのお孫さんに絵本をあげよう!
という計画が進んでいます。
幼稚園~小学校低学年向けの絵本で、かわいいポストカード付き。


絵本を2冊ほど封筒に入れて、遠方のお孫さんに送ってプレゼントしよう、という企画です。
お孫さんに喜ばれて、関係も深まって、とても良いのではないかと思います。
問題は患者さんの年齢層が高く、お孫さんといえど大人になってしまっている人が多いこと。
小さいお孫さんがいるかどうか聞いて、診察の合間に配っています。
復興というのは、人と人と結びつきの復興だと思うので、
小さいことからコツコツと、確実に続けていくことが大切と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿